英語伝コラム・体験談

英語ができると起きること

2019.05.06 プロ直伝!英語学習のコツ

【学習のコツ】「英語習得=楽しい人生」にする

 

英語ができると…

 

 

海外旅行でも困る事が少なくなり、旅の楽しさが3倍以上になります!

 

ネット社会では英語を通じて世界の様々な情報を得ることができます。

最新の学術資料はほとんどが英語で、英語が使えると最新の情報に触れることができます。

 

さらに外国人の友達ができるなど、人生の楽しみも広がります。

 

 

「英語ができると起きること」 の良いとこどりでちょっとまとめてみました。

 

★海外旅行が楽しくなる、楽に行ける

☆欲しい最新情報が世界中から入る

★欲しい物が世界中から買える

☆人間関係が広くなる(異業種間の交流が増えます)

★会社での昇格の対象となり、差別化になる

☆周りから羨ましがられる(これは見栄かな?)

★子供に英語を教えられる

 

など例をあげたらきりがありません。

 

 

最近ではTOEIC何点以上が昇給、管理者の対象という会社も多くなりました。

 

英語能力が給料や生活にも直結する時代です。

 

 

日本社会で英語能力を持った人はチャンスが多い。これを上手く利用しないのはもったいないです。

 

 

英語を道具として使って、充実した人生になればと思います。

関連する記事

英単語・熟語を覚える 【学習のコツ】ネイティブ音声と一緒に、覚えたいものから   ボキャブラリーを増やす...
英語が上達した人たちの共通点 【学習のコツ】効率的な学習法で集中して学習する   「英語を話せるようになりたいけ...
三日坊主にしないコツ 【学習のコツ】英語学習で大切なことは、継続   継続して学習するために &n...
上達を感じる方法 【学習のコツ】すでに使った基本教材をもう一度やる   英語を学習していて上達を感じ...
ページの先頭へ