集中して学習する

【学習のコツ】集中して学習する(成果=集中力×時間×学習法)

 

「どのくらいの期間、英語を学習すれば話せるようになりますか?」 という質問をよくいただきます。

 

英会話は集中して学習すれば数カ月で基本的なことは話せるようになると思います。

 

そして耳も英語に慣れて、聞いて瞬時に分かる英語耳ができてきます。

 

それには、気持ちを集中させ、毎日数十分の学習をして、覚えたフレーズや単語を実際に使うことを実践すれば、効果は数カ月で必ず現れます。(ご自分でも驚くくらい)

 

車や電車の中など通勤時間に数十分、集中して英語の意味を理解しながら繰り返し聞きます。そして、その単語やフレーズ、センテンスを実際の現場を想定して発音し、使ってみる。(誰か相手がいて会話ができればベスト)

 

これを毎日繰り返します。同じテキストを最低10回は集中して繰り返し学習してください。そのテキストのフレーズが自分のものになるでしょう。

 

そうしたらシメたものです。

新しい教材を買うのはそれからです。

 

今ある学習教材の内容を7割以上にマスターしてから、次の教材を購入しましょう。この教材はダメだから、英語力がつかない、ということはほとんどありません。どんな教材でも、選んで購入したのですから覚えるべき内容はたくさんあります。

 

教材を生かすか、そうでないかは、あなた次第です。

 

気持ちを集中させ、最低でも毎日数十分の学習、身につく学習の方法を取り入れて学習すれば、効率よく英語は身に付いていきます。

一覧へ戻る

関連する商品

ショップガイド